2010-09-05 我が家の庭の、初めてのイチヂク その他、書きたかったコト ウチの庭で、はじめてイチヂクが実をつけた。 直径5cmあるかないかのミニサイズだったが、シッカリと、イチヂクの味がした。 我が家はいろんな果実が実をつけては枯れてしまったりしているが、 これは続くのかな。 リンゴ、暖地桜桃、フサスグリ、ブラックベリーに続く収穫であった。 (ブルーベリー、ラブベリーは淘汰。ヒメリンゴは花しか咲かない。)