Mr.Dashのぶろぐ館(新館)

関西の山々や日本アルプスが大好き。日本山岳ガイド協会認定登山ガイド(ステージⅡ)、山岳ライターでもあるMr.Dashのブログです。Gooブログのサービス停止(2025/11)により、引っ越してきました!

我が家の庭の、初めてのイチヂク


ウチの庭で、はじめてイチヂクが実をつけた。
直径5cmあるかないかのミニサイズだったが、シッカリと、イチヂクの味がした。

我が家はいろんな果実が実をつけては枯れてしまったりしているが、
これは続くのかな。
リンゴ、暖地桜桃、フサスグリブラックベリーに続く収穫であった。
(ブルーベリー、ラブベリーは淘汰。ヒメリンゴは花しか咲かない。)