Mr.Dashのぶろぐ館(新館)

関西の山々や日本アルプスが大好き。日本山岳ガイド協会認定登山ガイド(ステージⅡ)、山岳ライターでもあるMr.Dashのブログです。Gooブログのサービス停止(2025/11)により、引っ越してきました!

2008年に泊まった山小屋の食事、一気紹介!!


(メイン写真は、2008年10月、笠ヶ岳山荘での絶品ラーメン!!)

さて、一部のご好評にお応えし、さらに1年遡り、2008年に泊まった山小屋の
食事を一気に紹介する。

今回は、この2年間に泊まった山小屋(ふもとの宿泊施設を含む)の食事を
一気に紹介する。

それぞれ工夫が凝らされており、どこも美味かった。
当然、時期によって内容が変わるので、あくまでMr.Dashが泊まった日の
メニューであることをお断りしておく。

■2008年1月2日、中房温泉の夕食。この山小屋はまるでホテルのようで、
これはこれで「良し」。



この時の山行はココ。

■2008年1月3日、中房温泉の朝食



■2008年1月3日、中房温泉の夕食。



■2008年1月4日、中房温泉の朝食



■2008年2月9日、ホテル杣乃家の夕食。上高地クロスカントリーに行った。
ここは山小屋ではないから超豪華。我が家の3日分のおかずが一回で!



この時の山行はココ。

■2008年2月10日、ホテル杣乃家の朝食。



■2008年8月9日、西穂山荘の夕食。ジャンダルムに挑戦した夏。



この時の山行はココ。

■2008年8月10日、穂高岳山荘の夕食。



■2008年8月11日、穂高岳山荘の朝食。



■2008年8月11日、南岳小屋の夕食。



■2008年10月11日、わさび平小屋の夕食。錦秋の笠ヶ岳山行のとき。



この時の山行はココ。

■2008年10月12日、わさび平小屋の朝食。



■2008年10月12日、笠ヶ岳山荘の夕食。



ということで、どこもたいへん美味しく頂きました。